スタイルで選ぶ

地毛ケア用品

ウィッグケア用品

購入方法 よくある質問 セミオーダー提携サロン

お問い合わせ
info@beauty-an.jp

スタッフコラム

ウィッグの試着や性質などの豆知識をご紹介!

  1. TOP PAGE
  2. スタッフコラム
  3. ウィッグはどれを買ったらいいの?anの売れ筋はこれ!2

ウィッグはどれを買ったらいいの?anの売れ筋はこれ!2

anの売れ筋

関連記事⇒【ウィッグの絡みの解消法

 

 

何を買ったらいいの?anの売れ筋はこれ!

 

前回、毛質はどちらが人気なのか…というご説明を致しました。
今度は毛質ごとに売れ筋のご紹介です!

まずは人毛100%の商品です。

※anのウィッグはセミオーダーウィッグなのでカットを施すことが前提となりますので
ベースウィッグの人気集計となります。

 

人毛100%人気集計

人毛スタイル別

ショート…54%
ミディアム…35%
ロング…11%


という結果となりました!

 

やはり一番人気はショート!

 

人毛100%ショート ショート人毛 人毛100

 

シャンプー&ブローをご自身で行う方はとても手軽で扱いやすいかと思います。
毛が短い分乾きやすく、スタイルもご自身で作りやすいです。
またお洋服の襟足やマフラーにかかる面積も少ないので冬の時期は静電気も抑えやすいかと思います。
しかし毛が短い分、スタイルのバリエーションが少ないです。
ご希望によってはショートベースで作れそうなスタイルでもミディアムをお勧めしてお作りする場合等も御座います。

 

 

王道ミディアムは少し低め

 

 

人毛ミディ 人毛ミディ 人毛ミディ

ミディ ミディ ミディ

 

 

王道のミディアムが思ったよりも低かったです。
ミディアムのベースウィッグは最長で鎖骨にかかる程長さがあるため
様々なスタイルに対応が可能です。
短め・長め・前下がりのボブ、襟足を長めに残すことも可能です。
またショートよりはスタイリング、ブロー等多少手間はありますが整えやすいかと思われます。

 

 

バリエーション豊富のロング

ロング ロング ロング

ロング  ロング  ロング

ロングは11%と比較的低いですが、リピートされるお客様はやはり多いです。
後ろが肩甲骨にかかる程の長さがあるのでスタイルに幅も広く
また冠婚葬祭等の行事ではヘアアレンジなどのバリエーションも増えます。
長く使用するにあたり、ウィッグは消耗品なので傷みは必ず出て参ります。
その際に、毛先をカットする、思い切ってスタイルチェンジを施す等もサロンでご相談の上行っております。
しかし、毛が長い分ご自宅でのメンテナンスが難しい場合は必ずサロンへお持ちいただくようご案内をさせて頂いております。

 

必ずしも毛が長いものが自然だとか、安いものが悪いというわけでは御座いません。
お客様それぞれに合ったウィッグが御座います。
一度ご試着をされてみることがベストです。

※anのウィッグはセミオーダーウィッグなのでカットを施すことが前提となりますので
ベースウィッグの人気集計となります。

 

 

インスタはこちら ページのトップへ